• 【情報更新】12月6日(日)狩猟スクール(巻狩)を開催します

    2020.12.01

    【12月1日更新】
    「12月6日開催 狩猟スクール(巻狩)@阿南市加茂谷」について,募集範囲を拡大します。
    第一種銃猟狩猟者登録を受けてなくても,わな猟または第二種銃猟の狩猟者登録を受けていれば,参加を受け付けます。
    巻狩の臨場感を,ぜひ体感してください。

    【11月21日更新】
    11月7日にUPした「12月6日開催 狩猟スクール(巻狩)@阿南市加茂谷」について,集合時間・場所,当日のスケジュールの情報を更新しました。下記をご確認ください。
    なお,地元猟友会で牡丹鍋を用意してくれることになりましたので,昼食はおにぎりのみ持参してください。

    【最新情報】
    阿南地区猟友会(加茂谷2班)のご協力により,阿南市加茂谷地区周辺にて,徳島県猟友会青年部員を対象とした狩猟スクール(巻狩)を開催します。

    日時:
    12月6日(日)9時00分から
    (悪天候の場合,12月13日(日)に延期)

    集合場所:
    午前9時
    阿南西部公園(ひまわりランド)
    阿南市中大野町南傍示

    実習場所:阿南市加茂谷地区周辺のフィールド

    参加条件:徳島県猟友会青年部員であること
    本年度の狩猟者登録を受けていること(第一種銃猟のほか,わな猟,第二種銃猟でもOK)
    ※青年部未加入の方は,当日年会費(千円)を支払って頂ければ参加できます

    募集人数:15名(定員を超えたときは,狩猟者登録の経験年齢の浅い方を優先します)

    参加費:無料

    スケジュール:
    9:00 集合,ミーティング
    9:15 実習地に移動(乗り合わせ)
    9:30 「巻狩実習①」
    11:00 昼食
    (地元猟友会が牡丹鍋を用意してくださいます。おにぎりのみ持参してください)
    12:00「巻狩実習②」
    14:00終了予定
    進行の都合により,時間が前後したり内容を変更することがあります

    持参するもの:猟銃,無線,狩猟者登録証および記章,狩猟に必要な服装・装備
    (猟銃,無線の持参が困難な方は,申込み時にご相談ください。)

    申込み方法:
    参加希望者は,メールで県猟友会青年部アドレスに次の情報をお送りください。
    ・氏名
    ・住所
    ・携帯電話番号(緊急に連絡が取れる電話番号)
    ※不明なことがあれば,メールにお書き添えください。

    徳島県猟友会青年部メールアドレス:
    awa.kemonomichi@gmail.com