• 令和6年度 とくしまハンティングスクールの生徒を募集します!

    2024.06.11

    令和6年度「とくしまハンティングスクール」の生徒を募集します!実猟をやってみたい!!
    というお知り合いやお友達でにお声がけいただけたらと思います!よろしくお願いいたします!

    「とくしまハンティングスクール」は、若い世代の方の狩猟免許取得の支援と、取得した方が山野で鳥獣(主にニホンジカ、イノシシ)を捕獲し、利活用するための実践的な技術の支援を目的とし、次に掲げるような方を対象として実施します。
    ・狩猟に関心があり、自ら取り組む意欲を持っている方
    ・現に狩猟免許を取得していないが、上記の目的を達成するために狩猟免許の取得を志している方
    ・わな猟免許取得者であり過去3年間狩猟者登録を行っている方で新たに第一種狩猟免許の取得を目指す方

    【初心者コース】
    ①わな猟免許   10名程度
    ②第1種銃猟免許   10名程度
    ※先着順とします。
    ※初心者コースについて:どちらか一方、両方の受講も可能です。

    【経験者コース】
    第一種銃猟免許  3名程度
    ※先着順とします。

    【参加費】

    無料

    ※ただし、狩猟試験申請料及び狩猟者登録に係る経費等は自己負担です。

     【受講の条件】
    徳島県に住所を有し、かつ令和5年3月31日時点で40歳未満の方を対象とします。
    また、受講者の方に本物の狩猟者になっていただくため、今年度、狩猟免許を確実に取得いただける方、ワナ猟受講者においては狩猟登録まで行っていただける方とします。

    【参加申込み方法】
    下記メールアドレスに、住所、氏名、生年月日、年齢、電話番号、Eメールアドレスを記入いただき、ご連絡ください。

    awa.kemonomichi@gmail.com

    ※ご連絡いただいた方へは後日、別途、誓約書等を送付させていただきますのでお手数おかけしますがご記入のほどお願いいたします。